見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第81話)

(全999文字)
皆様おはようございます。
季節もすっかり春ですね。
ちょっとイメージ画も春っぽいのにしてみました。

やっと、引っ越しカーニバル状態から脱出しつつあるかけうどんです。

ついつい荷物の整理作業の合間にチョコをちょこっとかじったりしてたのを辞めただけですが(笑)

これから日中の運動量を徐々に増やしていきたいと考えています。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。

痩せるツボのその後

3月の引っ越しシーズン中は、まともな運動が殆どできていませんでしたが、足つぼマッサージだけは継続していました。

結論は先日も申し上げましたが、『お通じが良くなった』これは実際あったのですが、食生活での食物繊維量が減少していた期間は、ややウ○コの量が減ったような気がします。

やはりダイエットって、どれか一つだけ特化してやってみても、効果がゼロとまでは言いませんが、様々な要素が絡み合って相乗効果を生むんだなと、身をもって感じた次第です。

計画的かつ継続的な食生活と運動に勝るものはないんだなと。

そして、繰り返しになりますが『マインド』。心がけ、気の持ちよう、感情。心が感じていることが現実になってゆく。

常に心地良い状態に自分を置いておくこと。

あまり細かくは書けませんが、かけうどんは引っ越し前後に少し心のバランスが悪くなった時期がありまして、軽い帯状疱疹の症状も出てました。今だから言えますが。

職場の環境が大きく変わったことで、心の負荷の元凶からも遠ざかり、何とか普通の心を取り戻せたのは良かったかも知れません。

人間の心は良くも悪くも、フォーカスしてしまったことに引っ張られる仕組みにもなっていますから、ダイエットと言う大きく自分の状態を変化させようと挑戦している時は、なるべくネガティブな要素や人間関係とは距離を置いた方がいい。これは経験上よく分かっているのですが、仕事では逃れようのない場合も少なくありませんね…。

前の職場にはとても仲良くして頂いていた方々もたくさんいたので別れは惜しかったですが…。

今日はダイエットのメソッドなどとはあまり関係のない、『精神面』のお話ばかりでしたが、この春と言う季節の変わり目を上手く活用して、いろいろな意味で大きく躍進していきたいなと思います。

気持を切り替えて前進あるのみ!

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。