見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (008)

皆さんこんにちは。
世間はWBCの話題一色ですね。
低迷してきた野球の人気がこれで復活してくれるといいですね。

今日は、本気モードにチェンジした時に
私のメンタルはこんな感じになる、
こんな気持ちで過ごしている、
みたいな事をご紹介します。

過去2回のダイエットはいずれも似たような感覚だったので、『自分にとっては』間違いなく効果があるものと確信してます。

【全ては『気』の持ちよう】
◯ 運動気持ちイイ~
私はダイエット本気モードに入ると、運動が嫌とか、サボりたいとか、したくないと言う気持ちは消滅します。ジョギングしたり筋トレするのが物凄く楽しくなります。運動する時間が早く来ないかな~ってウキウキしてます(笑)
よっしゃぁ!今日も行くでぇ~みたいな感じですね。何だか良く分からんけど、エネルギーが上がってるのを感じます。

◯ 野菜ウマ~、サラダチキンウマ~
食べたいなぁって気持ちにならなくなる。野菜モリモリ食べるのも、何だか肉々しいものを食べてるのと殆ど変わらないくらい、めちゃくちゃ美味しく感じます。サラダチキンはタンパク質をとるために食べてますが、20年前はこんなに美味しいダイエットの強い味方はいませんでした(笑)
こんな美味しいものを食べて痩せれるなんて良い時代になりましたね。

◯ 鏡見るのウレシ~
日に日にカッコいいプレデター体型にチェンジしてゆく身体、腹や首まわりの脂肪が徐々に減っていく様を、メチャクチャゆっくりライブ映像で観れるのは楽しい(笑)
そんな感じです。
お風呂の鏡の前で腹を思い切り締めて、さらにそのアウトラインがキューっと内側へと締まって行く感じ、理想のボディーが目の前にある感じを感じてみる(←日本語おかしいですがw)。
雑巾をぎゅーっとしぼる感じでしょうか。その時はなんだかよく分かりませんが、ニヤニヤしてしまいます。
(キモいって言うなw)

◯ 体重計乗るの楽しみ~
中途半端にダイエットしてる時は体重計乗るのがイヤでしたが、本気モードの時は毎回楽しみで仕方がないw
必ず毎回体重が減るとは思っていなくて、数字は階段状に減っていく、時に少し戻り気味になるのは、最初からまるっとお見通しなので全然焦りもしません(笑)
野菜いっぱい食べててもウ◯コがたまることもあり、そう言う時に多いのかな。ルーティンを守っていれば、必ずその後ちゃんと体重は落ちるから問題なし。
ここでネガティブになると必ず失敗する。
経験上私は知っている。
体重計は素直ですが、あくまでも目安に過ぎません。



まとめますと…

本気になると、「気の持ちよう」が変わると言いたい(笑)

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにも幸多きことをお祈りしております。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。