見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第85話)

(全777文字)
皆さんおはようございます。
毎週火曜日の朝は、ダイエット記事を投稿している、スーパーダイエット中のかけうどんです。

今日は、『運動がちょっと楽しくなる小粋なアイテム』について書いてみたいと思います。

過去のダイエット記事はこちら。

運動がちょっと楽しくなる小粋なアイテム

結論:去年、妻が買ってくれたスマートウォッチです。

値段が約3マソペリカくらいだったので、それなりにハイグレードモデルです(笑)

ワーク(運動)に行く時に、走るか歩くかを選択して、スタートをピッと押したら勝手に進んだ距離とか運動した時間を計測してくれます。

歩いた/走った距離や、運動経過時間などの通知などもしてくれるのですが、腕に直接まいているので、運動中でも振動機能で教えてくれるから、とても分かりやすい。

だいたい運動する時はスポーツ用のスマホケースを腰に巻いてますので、スマホのアプリとも連動していて、運動した量がどんどん加算されていって、統計的なデータを後でニヤニヤしながら見ることもできます。

今回のダイエットは人生で3度目のスーパーダイエットですが、このようなアイテムは過去のダイエット時はありませんでした。

どんなに、楽しく痩せよう!楽して痩せよう!ムリせずヤセよう!と半ば強制的に脳をバグらせてみても、やはり運動はきついものです。

こういった、小さいけど小粋なアイテムがあると、運動も楽しくなりますし、達成感や充実感がダイエットの効果をより増進してくれるような気もします。

いや、そう信じることで、倍率ドン!更に倍だぁ~!(笑)

(ネタが古すぎて、たぶん若い人には分かりませんね、すみません)

という事で、スマートウォッチを使って運動しだしてから、運動が更に楽しくなったと言うお話でした。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。