見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第71話)

(全888文字)
ダイエッターの方も、そうでない方も、おはようございます。
毎週火曜日の朝は、スーパーダイエットの投稿の時間です。

今日はリマインド記事になります。

私のダイエットのつよーい味方!

ダイエットスープについて書こうと思います。

過去のダイエット関連記事はこちらにまとめております。

最強トマトスープのチカラ

トマトスープ。

それは、かけうどんのダイエットの恐らく心臓部になる部分です。

過去のスーパーダイエット第2弾の時、妻がどこかから聞いてきてくれたダイエットメニューなのですが。

病院の先生が肥満患者の方で手術ができない人向けに、短期間で減量させるために開発した献立なのだとか。

レシピは至って簡単です。

○トマト缶(パックのでもOK)×1
○キャベツ
○ピーマン
○玉ねぎ
○人参
○セロリ
○コンソメスープの素
○塩コショウ少々

これだけです。

具材を切って鍋に入れて煮込みます。

1食あたり200g程度をジップロックに入れて凍らせておけば日持ちします。1日に食べる分だけ冷蔵庫に入れて、食べる直前にレンジでチンします。

私は基本的に、このスープを必ず1日3食の中に入れてます。

朝は食パン2枚とこのスープ。

お昼はこのスープを保温カップに入れて仕事に持って行ってます。野菜サラダとサラダチキンと一緒にこのスープを食べます。

夜は妻が作ってくれる夕食+このスープです。

(献立次第ではトマトスープが合わない場合は食べない日もあります。)

お正月休みに、お節料理やらお餅やら食べていて、このスープが献立上マッチしないからと2~3日食べない日がありました。

そしたら、体重がここ2~3ヶ月で一番リバウンド…とまでは言いませんが、体重84~85kgで推移してたところに、いきなり86kgとか87kgの数字が飛び出すようになり、少々焦りました(汗)

休みが明けて、いつもの食生活に戻ると、体重もまたもとに戻りました。

食生活だけでは健康的な身体は手に入りにくいと個人的には思っていて、運動ももちろんバランスよくやらなくちゃと思ってます。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。