見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第70話)

(全999文字)
皆様おはようございます。
毎週火曜日はダイエット関連記事を投稿する日にしています。

今日は、少し初心を思い出そうという観点で、これまでのダイエットの根本的なところを振り替えってみたいと思います。

過去のダイエット関連記事はこちらのマガジンにまとめております。

大事なのはHow to よりも Why

最近、見た目が変わったからか、『なんで痩せたの?』とか『何をしたんですか?』といった興味本位の質問がよく来ます(笑)

そこでふと思い出したことが。

思い出したというよりは…。

いつも心の中心に置いていたはずのことなのに、いつの間にか意識が薄れてしまっていたかも知れない。

ちょっと気を引き締めなきゃいけないなと。



世の中に多数あるダイエットの『手法』。

これだけやればいい!
○○なんて意味はない!
これが正しい!

はい。

どれもたくさんある答えの中の一つだと思います。

(否定はしません)

ただ、私が思うことは一つだけです。

ダイエットに限らずなのですが。

どうやって、とか、手法的な部分は正直どうでもいいんです。

(確かに無視はできませんが)

重要なことは何故それをやるのか?

で、それだけだと、少し足りません。

出来上がりのイメージ。

何のためにそれをやろうとしているのか。

結果としてどうなれば自分が一番いいと思えるのか。

すなわち、『未来』に視点を置くということ。

今の自分を形作っているのは過去の自分です。

今の自分に満足いくかいかないかはともかく、自分と言う人間は、過去の自分が望んだ形になっているという事でしょうか。

『着地点』が定まれば、How toは何を使おうと、結果はあとからきちんとついてきます。

効率よくとか、ムリせず楽をしてとなると、それなりに工夫は必要かも知れませんし、ある程度の研究だったり、努力も必要にはなると思いますが。

なぜ私はダイエットをしているのか

老後を毎日楽しく元気で健康にすごすため。

人生を輝かしく、ハッピーに過ごすため。

ダイエットが成功してから、具体的にやりたいことはたくさんあります。

まず手始めに、カッコいいライダージャケットを買うことでしょうか(笑)

目標体重の75kgまで、あと10kg。

(目標、-1.6kg/月)

ほどよく肉々しく。

夏までに『海パンの似合うナイスミドル』を目指してあと半年がんばります。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。