見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL (第76話)

(全1,111文字)
皆様おはようございます。
毎週火曜日の朝は、ダイエット記事を投稿しております。

今日は実際に私がいつもやっている『隙間時間を活用したダイエット手法』について書いてみようと思います。難しい技術は不要、お金もかかりません。誰でもいつでもできます(笑)

ここ最近、ずっとメンタルのこととか、自分の生活に密着した記事が多かった(まあ、言わばダイエット日記なのでそうなるのですが…)と思いまして、たまには実用的なダイエット手法などの記事も書いてみようかなと。

誰にでも当てはまらないかもですが、何かの参考になれば幸いです。

過去のダイエット記事はこちらのマガジンにまとめております。

ふぉぉぉぉぉ!

腹をぉぉぉ!

引っ込めろぉぉぉ!


イキナリ謎なアゲアゲテンションですみません。

『とにかく腹をひっこめる』


難しいことでもなんでもありません。

ただこれだけです(笑)

え?それだけ?

ええ、それだけです。

職場で歩くほんの数十秒間
イスに座っている状態から立つ瞬間
物を落っことして拾う時
家事をしてて洗濯物を干している間
掃除機をかけてる間
お風呂に浸かってる間
トイレでウ○コしてる間

例に挙げただけで7回もチャンスが見つかりましたね。

最も大事なことは意識して腹筋を締めること。

内臓を少し斜め上に引っ張り上げる。
ボディの内側に『格納』するイメージです。
できれば深呼吸を合わせて行います。

応用編ではありませんが、ズボンのベルトを少しきつめに締めておくのも、ちょっとした加圧トレーニングにもなりますが、この方法は定期的に血流を促すようにしないと危険なのでご注意ください。

私はいつも、このようなことを意識しながら日常生活を送っています。呼吸を伴う筋肉の弛緩運動を行うので、少なからずダイエット効果はあるのかも知れません。

その気になれば、いつでも・どこでもダイエットは始められます。今すぐにでもです。大切なことは、なぜそうしたいか?なのですが、それは散々今までここで書いてきたので改めてクドクドとは書きません。

ダイエット手法には多くのメソッドがあります。

そして、どの方法にも少なからず効果は必ずあるそうです。

肝心なことは、自分に合う方法であること。

そして、続けられるかどうかだと思います。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。


何事も『過ぎたるは何とやら』ですので、ご自身の健康状態には十分ご注意ください。もし違和感を感じたり、吐き気やめまい、何らかの異常を感じた時はすぐにやめてください。万が一の健康被害について、当方は一切責任を持てません。裏付けとなる情報収集なども含め、あくまでも自己責任でお願いします。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。