見出し画像

【ダイエット】スーパーダイエット THE FINAL  ー49歳最後の挑戦ー (013)

皆さんこんにちわ
ダイエット中のかけうどんです

つい最近

体重計に乗って98kg台の表示を見た時

マジか!?

と思わず喜んでしまいましたが

驚くことでも何でもなく
ごくごく普通に
こんなのは当たり前なんです

だって

ダイエットしてるんだもの
痩せない方がおかしいと普通に思うよ
だからこれは当たり前のことなんだ!
驚くことでも喜ぶことでもない
気持ちはフラットが一番です

(全888文字)

【私のダイエット最大の協力者】
ダイエットをはじめてから
妻に申し訳ないなと思うんです

うちの妻は「必殺料理人」なので
とにかく物凄い料理がうまいんです

だけど、私がダイエットをはじめると
その凄腕をなかなか振るう機会が限られます
というか
使う食材が限られると言ったほうが
良いのでしょうか

それでも様々な工夫をしてくれて
ダイエットメニューに合う食材で
本当においしいものをいろいろと考えて作ってくれます
頭が本当に上がりません

【久々のファストフード】
平日は全力でいろいろな料理を作ってくれる妻ですが
さすがに土日はゆっくり休んで欲しいので
ダイエット前はよく外食に連れて行ってました

でも、ダイエットをはじめてからは
ピタリと外食をしなくなったので
これもちょっと申し訳ないなぁと

そこで、先週の話になりますが
近所のモスバーガーへ行きました

「ぱ、パンの代わりにオールレタスだと!?おのれ連邦の新型め…」

かじっちゃっててすみません

コレ…

ほぼほぼ…レタスの塊やんwww

嫁『コレだいぶ前からあるんで。知らんかった?』

これなら大丈夫だ(笑)

私のダイエットメニューに
外食という新しい選択肢が増えました

体重の現状は現在98kg前後です
当面の目標は80kgなので
あと18kgです!

年齢を重ねて代謝が落ちてる分
今回のダイエットはちょっと手ごわいかな?
と思ってましたが
心なしか
今までで一番テンポよく落ちてる気がします

決して無理な方法を使わずに
ちゃんと食べて
運動を適切にして
と気を付けてやってますし
特殊なことはなにもやってないんですが…

次回は
ダイエットにすごく影響のありそうな
メンタル面の話なども
詳しく書きたいと考えています

あなたにもダイエットの神様が微笑みますように。

よろしければサポート頂けると嬉しいです。頂いたサポートはクリエイター活動費として使わせて頂きます。