見出し画像

#gdgd3m ストーリー 高橋茉奈 編

#gdgd3mストーリー #2

今回は「高橋茉奈」さんにフォーカス。


僕がまなさんのことを知ったのは、地元しずおかのFMラジオ「k-mix」でのこと。前回の記事でもご紹介しましたが、静岡には民放ラジオ局が2局しかなく、FM or AMという必然と2択になっていました。どちらも聴き比べていながらも、FMのほうが比率は高く、音楽をしっかり聴けたりラジオパーソナリティの存在が面白いと感じていました。


k-mixにはいわゆる「しずおか2大スーパースター」と呼ばれる、ズミさんと久保ひとみさんがいます(笑)。この二人のどちらかは静岡県民なら知っているのではというくらい知名度が高いです。そしてk-mixイコールというのもあります。そして、ミュージシャンを起用したりする傾向もあり、「なっちゃんとだいちゃん」は静岡のゆかりのアーティストといえるくらい浸透していて、しゃべりも面白い!! そのメンバーたちが中心となっているイメージが強かったです。


なので、この強烈なインパクト・知名度を超えていくにはかなり高い壁があると思っていて、新しい風が入らないのかな、、、、と感じていた時、、、

何気なくラジオを聴いていて、衝撃を受けました。



ズッキューーーーーーーーーーーーーーン



脳内が痺れ、射抜かれた感じ。

それがまなさんの第一印象。


平日の夜19時から放送中のk-mix fooonight 「ピンソバ」という番組。

この時間帯にバラエティ色を持ってきたのがその当時衝撃だったのと、静岡出身「バカボン鬼塚」さんがk-mixに降臨することが本当に嬉しかったことを覚えています。

いや、でも待てよ。そのバカボンさんのお相手が「高橋茉奈さん??」こんな若い子で面白くなるのかな?と思っていましたが、ラジオ番組の組み合わせで、「ベテラン男性パーソナリティに若手女性アシスタント」というのは相性が良い!!とずっと感じていましたが、まさかこんな面白いとは。

なんというか、相乗効果が生まれてて化学反応が本当にすごかった。

「化ける」ってやつです。


この番組、本当に化けて今はまなさんからバトンを受けて、現在も続く人気番組になっています!!!

↓↓僕の家に当時のプレスが残ってました。なつかしい↓↓

画像2


とにかく「高橋茉奈」というパーソナリティは、引き出しがとにかく多い。どんなノリにも対応できるし、純粋に楽しんでいるのが声や放送でダイレクトに伝わってきて、ひたすら笑いが耐えないイメージ。

「バナナネームつけてほしかったな」

というのが僕の後悔です。


今では、東京や横浜のラジオ局で活躍する「シティガール」になりましたが、全国のラジオリスナーに知ってもらえるようになっているのが、本当に嬉しいし、近いうちにそうなるだろうな!とその時思っていたのが、現実になっているのがすごい。

ほんと、突き抜けていってる。


ずっと知っていたので、今回#gdgd3mでの企画で「喫茶ニューポピー」に来店してくれて、お会いしたときは「まなさんはやっぱりまなさんだな」と底抜けに明るいのをすぐ感じました。話していると必然と笑いにあふれる空気になる!これは天性の才能だと思うくらいです。


これはまなさんとのエピソードなんですが、#gdgd3mの3人にそれぞれ色分けしてコーヒーのデザインを考えたいと僕からご提案した際、まなさんのカラーは当初「水色」だったのですが、まなさんから「私イエローに変えてもらっていいですか?バナナのイメージがリスナーさんにもあると思うので。」と言ってくれたんです。

リスナーさんへの想いを感じ、嬉しくなったエピソードでした。


そして、今回制作した「manaコーヒー」がこちら!!

画像1

「良質なラジオメッセージが書けるようになるかも?!和んだら集中力もあがる!!なんてね」がテーマ。(まなさんらしいメッセージ)


manaコーヒー】特徴

◆都会的なコーヒー

浅煎りでコーヒー本来の果実としての特徴を楽しむのがトレンド。=都会的(シティガール)

◆バナナのようなコーヒー

爽やかな柑橘系ではなくトロピカルな完熟系 

以上の2点から

コロンビア ラ・ナチュラ ナチュラル


深煎り要素も。スタバで飲めそうな香味

ブラジル サントス ナチュラル


◆朝にピッタリのコーヒー

ニカラグア パブロベラスケス ウォッシュ


このようなイメージからブレンドを仕上げています。


是非、まなさんの出演ラジオへのメッセージをこのコーヒーを飲みながら、愛のあるメッセージたくさん送ろう。僕も送りたいーーー。


まなさんへ

「コーヒーを作れて本当に嬉しいです」とメッセージをもらえて僕も嬉しいです。本当にありがとうございます!!もっと多くの人に知ってもらえるように一緒に楽しんでいきましょう。


#gdgd3mの挑戦は続く、、、、


manaコーヒーをはじめ、#gdgd3mコーヒーの予約購入はこちらから⬇⬇






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?