見出し画像

人生時間は、いつも新しい

バランスや習慣形成も大切です。しかし楽しむことも貪欲になりませよ。

貪欲は言い過ぎかもしれませんが、このブログを読んでくださっている人は、おそらく貪欲くらいがちょうどいいのかもしれません。というのも、自分をさておき他者のために尽くしてきていたり、そもそも自分が分からないと言う事もあり得るわけですよね。

自分の人生を辛い面だけではなく、楽しい面にも光を当てましょう

そのために新しい事に挑戦することが必要になってきます。
今までに出会ったことのない状況や場面や人間関係やハプニング。

どの様にしたら良いのか、わからなくても、どこかにキッカケがあります。心が新しいことを望めば、何かと気づきも増えていきます。世の中、知らないことの方が多いのですから、楽しんで学び、愉快に遊び、根暗でコツコツやっていきましょう。学校では味わえない血肉に宿る人生が待っていますよ。

人生時間は有限実践
(実践とは計画や理論に基づき実行すること)

このブログが、その一助になれば、本当に嬉しいです。

今日は知人の声かけに応じて、陶芸の穴窯体験をしてきました。陶芸体験はあったのですが、焼き窯に薪をくべる穴窯は、初体験。

一枚の皿、1つの壺を作る手間がこんなにも大変だったとは、、
作品を見る目が、また肥えました。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。