見出し画像

恋愛中に不安になった!その時、必要な事とは?

恋に不安ですか?。
微笑(みしょー)です。

このブログは、

・最高の自分になる。

・自分の役割を明らかにして、それを人のために役立てる。

・サンタクロースのように与える側に行く。与える。

あなたが幸せを感じ笑顔でいる。
幸せを掴めるように書き出していきますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

コーチングでゴールを設定して進んで行くと、
必ず不安になります。

必要なのは、自分の思考を良く観察する事です。

不安な時は、いくらでもセルフトーク(心のつぶやき)が
出てきます。
しかも、ネガティブの側面の強いのがね。

例えば
(これでよかったのだろうか?
(正しいのだろうか?
(このままで良いのだろうか?
(相手はどう思っているのだろうか?
(本心なのだろうか?
(自分で良いのだろうか?
などたくさん。

当たり前です。
だから大丈夫。

そもそも今の自分を超えるゴールを設定しています。
だから不安になります。

今や過去の自分が、現状に繋ぎ止めたいからですね。

新しい自分になることを、引き留めたいのです。

トムとジェリーに出てくるブルドック。
ブルドックを繋ぐためには、
太い鎖と地面に打ち付ける頑丈な杭が
必要なんです。

不安になって当たり前。
次に進む、気付く大チャンス。

だけれども不安は大きくなるばかり。
相手がいるからなおさらです。

ではどうするかと言うと。
恋愛の上位のゴールである、
人生のゴールはどうですか?

あなたの理想の人生。
そのゴールを達成している自分なら
どのように判断していますか?

ゆったりと深呼吸をして、
自分の心、思考、身体を観ていきましょう。

穏やかな音楽を流すのも良いですし、
好きなアロマを香るのもいいです。

ゆったりと眼を閉じてお腹で呼吸しながら
自分の意識を観ていきましょう。

観てやろう。とせずに
ただ、こんな感情なんだな。

と自分の気持ちに気付いてあげましょう。

感情や意識が、流れていくのをただ観てあげましょう。

一番大切な自分。
その自分の気持ちを知って、
どうしたいのか、聴いてあげましょう。

その思考は、あなたですか?

幼少から「いい子ね」と言われ続けた子は、
「いい子」になろうと育ちます。

「いたづらっこ」と言われ続けた子は、
「いたづらっこ」に育ちます。

親の期待に添うように、
自分のイメージを作ってきたんですね。

あなたは、新しいあなたになる権利を持っています。

最後に大きく息を吸って、
胸に手を当てて、「私は大丈夫。」
自分に言ってあげましょう。

あなたはあなたの護り神。

あなたの理想の自分になって、良いんですよ。

いたづらっこなジェリー(ねずみ)がきっと
ブルドックの杭を抜いてくれますよ。

その後は、どんちゃんさわぎでしょうがね。
ニコリ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
読んで微笑みが浮かんだら「行動」してくださると喜びます。

いま、最高の自分に最高の環境を与えましょう!
後日談は大歓迎です。
それでは良い人生(たび)を!
皆様の幸せを祈る みしょーより
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お知らせ

クリア・ヨガ
日時:2019年 9月 9日(月曜日)
  18時30分スタート
  19時30分終了

日時:2019年 9月15日(日曜日)
   7時~ 8時まで
 
場所:デイサービス土橋のお家
 
※ヨガマット 300円、お貸しできます。
もしくは大きめのバスタオルをお持ちください。

記事はこちら https://note.mu/kakidasu/n/n86d81ffcc4bc

最後まで読んで下さってありがとうございました。
ナマステー♪

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。