見出し画像

あと1日? 2日?

今日も、夏! 夏! 夏!
朝から、気温上昇中です。

毎朝、声をかける駐車場の誘導員の方への声掛けも変わってきています。
「暑いねー、熱中症気をつけてね。水分しっかり取ってね」

いくらファンの付いた制服を着ているとはいえ、年齢の高めな方もいらっしゃり、これから心配です。
外で働く方々には、ホントに過酷な時期がやってきました。


さて、昨日は歯医者さんへ行き、マウスピースの調整と歯石取りをしてもらいました。

え? これだけでちっとも痛くない。

もっと早くくればよかった……と、いつものように反省のようなそうじゃないような独り言をつぶやいたのでした。

夜も付けて寝ましたが、途中で目覚めることもなく久しぶりに「はぁ、よく寝た!」と思える爽やかな目覚め。
何十年ぶりかな? 

前回は、全身が痛くなり、コメントで「全身の歪みが影響している」みたいな助言も頂いたので、少しずつ調整できていったらいいなぁ。


今日は木曜日ですが、木曜日の朝の定例のオット君との会話があります。
私「あー、あと2日だぁ。」
夫「もう、今日になったんだから、あと1日じゃない?」
私「そりゃ、ないでしょ。私は今日一日お仕事するの!」

で、いってきま~す。
と元気に飛び出すのです。

あと1日と考えるか2日と考えるかは、自分の都合のいい方を選べばいいですね。
今日はもうスタートしたので、あとは自動的に動くと見て、たまにはオット君のいう「あと1日」でいってみようと思います。

水分を取りながら(水に「ありがとう」のメッセージをこめて)、頑張ります。
水のお話はこちらを見て、心を入れ替えました。


***


タイトル画像は今朝通勤中に見かけたアベリアの花。
香りが強くて、歩いていても引き寄せられます。
だから真っ黒いちょうちょさんも結構、たむろってます。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。
お互い、のんびりね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?