見出し画像

台本作りました。

こんばんわ、たまです(*'▽')
毎日何かをやらなくてはいけなくて、ばたばたまでは言いませんが、気持ちが落ち着く時間があまりないです。
昨日も夜勤で、組む相手が超マイペースの男性主任で、話す話題もほぼなかったので、3月のコンサートの台本を書いて、気が付いたら書き終わっていました((+_+))
ADHDの特性なのか、母親からは「あんたは話が飛んで、今何のことを話しているのか分からんわ」
と常々言われており、(母親も一度言ったことを何回も繰り返していますが)やはりアドリブだけで話すのは危険と思い、、
カンペのつもりで書いていたら、気づけばほぼ台本となっていました。

当日はちょっとはアドリブは入れるかもしれませんが、状況によっては台本通り(一字一句違わず)になるかもしれません。
とりあえず、ひとつやることが終わりました。

最近の生活・・・
※ニーサの口座は開設したまま。買い付けをしようと何度も試みてはいるのですが、どれがニーサなのか、そもそもニーサ自体一体何者なのかすらわからなくなってきました。
ニーサのところをクリックもしくはタップしても、ニーサの金額を決める画面に到達しません。それどころか、「新規口座開設」の画面ばかりに行ってしまい、そこで諦めてしまっています。
この際、専門学校に行ってからでも、、、だれか知っている人が友達になったら教えてもらおうかな、程度に気持ちは下落しました。

〇ピアノ・勉強・研修・仕事
ピアノに熱が入ってきました。
ほぼ初見だった、ジブリの曲も大体の指使いは決まり、あとは体に叩き込むだけ。この調子でいくと3月にはクリックを鳴らしての練習が出来そうです( ;∀;)ただ、長丁場の研修があるので、ピアノ、それと勉強も・・・
体調の管理が今月の課題です。
2月は全く予定がない日はほぼないので、ある程度それらが出来たら、迷わずに寝ようと思います。今日は昼寝1.5時間はできました。
多分ここまで自分のことに時間が使えるのは、やはり”身軽”だからでしょうね・・・嬉しいのか、幸せなのか、そうでないのか、わかりません。


あと、大きな出来事、重大事・・・

主治医、倒れる( ゚Д゚)

これも昨日ですが、病院のほうから電話がかかってきて、先生が体調不良で入院したそうです。
なので、予約していた定期通院はできず、ほかの病院で薬をもらうことになりました。紹介状も入院しているから書けないと・・・・

困りました。

まあ、ほかにも精神科はあるにはあるのですが・・・・
重症の方が多く入院している病院で、僕の会社(社会福祉法人)の精神科担当往診医が勤務している病院です(-_-;)
ここが一番近くて、予約も簡単に取れました。

いやーでも、精神の薬って何度も何度も試しながら、調整していって、安定するまですごい時間を費やし、安定した経緯が分からない初診の患者に、同じ薬を処方なんて、、請け負った病院も、ものすごいリスクなのではないかな、と。。。僕の薬の量って、多分普通じゃ考えられないくらい種類が多いので・・・漢方とか、風邪薬とかもお世話になっているし、普通だったらなんで?と聞きたくなるでしょうね・・・・でも短時間で終わらせたい。
その日は夜勤だし、昼寝しないと乗り越えられない。。。
お薬手帳があるので、それと口頭で説明して、極力早く薬をもらわないと・・・
普通なら、倒れたお世話になりっぱなしの先生の心配をすると思うのに。
いざとなれば、自分の心配ばっかり。僕は自己中の塊の人間だと言う事が分かりました。

主治医の復帰は少なくとも2月いっぱいは無理、だそうです。

でもやっぱり、仕事にかかわる重大なことなので、先生を含め、今から心配です。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?