見出し画像

セルフハンディキャッピングって何?

本日も西野さんのお話より。

皆さん、テストの前日になぜか意味なく掃除を始めてしまった経験はないですか?

前日に掃除をしていたから仕方ない💧
これは全力を出していないという言い訳を作る、セルフハンディキャッピングという行動なのだそうです。

自分自身はセルフハンディキャッピングで予防線を貼ることで安心するかもしれませんが、周りの人からすると、これは凄くダサいことなのだそうです。

これを認識すると、言い訳作りをしている自分に嫌気がさし、すぐに本来やるべき行動に軌道修正ができるのだとか。

人間、自分でダサいと認識したことをやり続けるのは、とてもハードルが高いこと。

今日は本調子じゃないからしょうがないや💧
周りの人の印象は、
ちゃんと調子合わせてこいよ!だっさー💧

皆さんはこんなセルフハンディキャッピング、やってしまっていませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?