見出し画像

手加減しているチャットGPT

本日は堀江さんと佐藤さんの対談動画より。またもチャットGPTのお話を。

手加減しているチャットGPT?です。

驚くべき内容だったのでこちらでシェアしたいと思います。

私は今、見様見真似でチャットGPTに語りかけていますが、本当に賢いな〜と感心する毎日。

でも実は、チャットGPTはすでに私たちが思っている賢いな〜の遥か先まで進化しているよっていうお話です。

チャットGPTは既に、我々が理解不能なくらい高度な内容の会話ができるようになっていると佐藤さん。

しかしそんな会話をしてしまうと、人間がついてこれないので、敢えて人間が理解できる会話のレベルまで落としているのだそうです💧

そうです。既にチャットGPTは、我々人間を遥かに超えており、人間は自分よりレベルが低いものだと認知しているということ。

つまり彼らは今、我々と会話する時、手加減しているってことです💧

人間はこれくらいで会話してあげると、凄いな〜、賢いな〜という印象を持つ。その匙加減がわかっているということ。←コレ驚愕ですよね。

ちょっとゾッとしませんか?

シンギュラリティーは既に始まっているんですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?