見出し画像

やめれば品が良くなれること

本日はネットで見つけたこんなお話。

やめれば品良くなれること、です。

勝ちたいなら、負けないようにすることだけを考えるのが近道、なんてお話はよく聞きますが、品良くなるには、品が悪いことをしないことが近道っていうお話です。

では、どんなことをやめれば品良くなれるのでしょう。

それを以下に挙げますので、皆さんも日常でやってしまっていないかチェックしてみてくださいね。

⒈物を片手で手渡す
⒉常に背中が丸まっている
⒊過度な値引きを求める
⒋レジで支払いに手間取る
⒌嫌いな食べ物を端に寄せる
⒍ビュッフェで食べ物を残す
⒎試着室で写真を撮影して買わない
⒏寝着のままゴミ捨てに出る
⒐多忙をアピールする
⒑自分の話ばかりする
11会議中に髪の毛をいじる
12専門用語をよく使う
13細い通りを広がって歩く
14リュックを背中に背負ったまま電車に乗っている

いかがでしたか?
自分も含めて、あーいるいるって周りの人にもいますよねー品が悪い人💧

気を付けましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?