見出し画像

アクセ、付けてる?

本日は久々に本業のファッションのお話を。

MBさんが仰られている、男性がカッコ良くなれるポイントからのお話。

アクセ、付けてる?です。

MBさんといえば、初心者でもとても分かりやすくお洒落のコツを配信されている方ですが、このお話もなるほどなーな内容でした。

お洒落な人の着こなしの真似をして、トップスとパンツを合わせてみても、何故かしっくりこない💧
着てるモノは同じなのに、着る人が違うとこうも印象が違っちゃうの?と失望してしまうこと、ありますよね?

勿論着る人が違うということもありますが、実はもっと他にも理由があるんです。

それはアクセサリーまで真似ていないということ。

実はこのアクセサリーというのは、ファッションにおいてとても重要、特にメンズは服のデザインが豊富ではないので、アクセの使い方で洒落感をプラスしないといけないのだそう。

このアクセサリーというのは、メガネ、ピアス、ネックレス、指輪、ブレスレット、靴など。

これらは"身体の先端"に付けるもの、というのがポイントです。
身体の先端に付けるモノは、一目に付きやすいんですね。
だからアクセをするかしないか、アクセに拘るかどうかは、スタイリングに大きく影響するのだそうですよ。

皆さん、覚えておきましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?