見出し画像

自分も他人も見下さない

本日はInstagramで見つけた良いお話より。

2024年を良い年にする為に意識すべきこと、です。

以下に記載されていたポイントを挙げます。

  • 短所を見つけても長所を探す

  • 自分も他人も見下さない

  • ポジティブな人と関わる

  • ネガティブな人から離れる

  • 人生を楽観視する

  • 嫌いより好きに注目する

  • 全ては思い込みだと悟る

この中で印象に残ったのが、自分も他人も見下さない、です。
他人は勿論ですが、自分も見下さないって大切なこと。

過度に持つ必要はありませんが、プライドを持つことって大事。
変に自分を安売りする人がいますが、そんな必要はないと思います。
それはある種の"逃げ"に繋がる行為。期待に添える人間じゃないと宣言しているようなもの。

自分を見下さないことで成長できるし、周りもそんな人に着いていく。私もそう思います。

自分も他人も見下さない、リマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?