見出し画像

価値を熟成させて強くする

本日はチュートリアルの徳井さんと、ダイアンのユースケさんの対談番組より。

価値を熟成させて強くする、です。

かなり異色な組み合わせで、2人がお笑いなしで真剣に仕事についてのお話をされるという企画。

ダイアンが大好きな私は思わず録画ボタンを押してしまいました。

その中で、徳井さんが言われていたこと。

売れにくいという"引きの芸"を貫いているユースケはすごい。なんでもそうだけど、長い時間を掛けて熟成された芸や個性は強い。少々のことで影響を受けて落ちることがない。一発屋はガンと売れて、ガンと落ちる。

徳井さんも継続することの大切さを語っておられました。

ここで私は、大好きな藤田社長の言葉を思い出しました。

成功する人は、
"ハッタリが言えて、愚直に継続できる人"。

価値は、長い時間を掛けて熟成させることで、足腰が鍛えられて、より強くなる。
会社も個人も、習慣が価値を作るんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?