見出し画像

今求められているのは、したたかなイエスマン?

本日は西野さんのお話より。

今求められる人、です。

現代は正解を出せる人の価値がどんどんなくなっているのだそうです。
なぜなら正解というのは、ネットにごろごろと転がっているから。

では今求めらる人はどんな人なのでしょう?

月並みになりますが、やはり挑戦する人。
圧倒的に行動する人なのだそうです。
挑戦するというストーリーを描ける人。やはりそんな人に応援が集まるからなんですね。

そして、西野さん曰くただがむしゃらに行動するのではなく、ちゃんと自分の取り分を意識して行動できるしたたかな人。

行動によって生まれるストレスを、自分の取り分を考えて解消できる人なのだとか。

つまり、自分の取り分を考えて、イエス!と手を挙げて圧倒的に行動できる人が求められているということです。

リマインドしておきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?