見出し画像

今日を充実させないと、明日も今日になる

本日は所さんのお話より。

"今日を充実させないと、明日も今日になる"です。

所さん曰く、人生を充実させる秘訣は、今日を充実させること、なのだそう。

明日を充実させたいなら、今日を充実させるしかない。

今日の充実が明日につながるからなんですね。

今日を充実させなかったら、明日も今日になる。
永遠に今日を繰り返す。

確かにそう。コレ名言。とても響きます。

今日失敗したなら、明日も今日にならないように、残業してでも今日のうちに復習し、修正すること。

この今日のうちに、ということが大事。
これは明日を充実させるんだ!という強い意識を持たないと、なかなかできないことです。

所さんって、自由人で充実して生活を送っているよなー羨ましいなー、なんてイメージ持っていませんでした?

充実した人生をおくれている人って、やっぱり努力してるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?