見出し画像

【ご報告】フリーランス、中断します!(※副業でライターは続けるよ)

お久しぶりです。ついこの前、人生で初めて自宅用に「紹興酒」を買ってみたライターのゆりどんです。

皆さんご存じの通り、今まで私はフリーランスとして活動を行ってきましたが、現在27歳というこのタイミングで再就職をし、新たな道を歩むことに決めました。

基本的にぼーっとしていて能天気な私が、フリーランスとしてここまで生きてこれたのは、周りで支えてくださったみなさまのおかげです。本当に本当にありがとうございます!!!

就職先は、SEOをはじめとする、コンテンツマーケティング支援事業などを行っている会社です。コンテンツ制作チームの一員として働かせていただくことになったので、今後もWEBライティング系の制作には携わっていく予定です(都内なので、拠点は変わらずです)。

副業OKの会社なので、今後も一部のライティング案件は継続していこうと思っています。「正社員の仕事が“本業”で、ライティングの仕事が“副業”」だととらえるのではなく、受けたお仕事に関してはすべてが本業だという気持ちでいるのですが... とは言うものの、もちろん就職先での業務にも、早く慣れるようがんばっていきます。(でもまたいつかフリーランスに戻れたらいいな)

まだ正社員の業務が開始していないので何とも言えないのですが、ライティングのお仕事につきまして、まずは月に1本~2本で引き受けさせていただき、業務になれてきたら月に数本書けたらいいなぁ... と、イメージ中。(自分の都合だけべらべら並べておりすみません🙇)

「だれかちょうどいいライターいないかな」

こんな風に思われたとき、お気軽にご相談ください!インスタグラムのDMかLINEでいただけると幸いです💌

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?