【スクープ!】子ガモがヘビに狙われる【川崎市麻生区、5月29日】

画像1 麻生川で一触即発。ヘビ(右)が子ガモ(左)を狙っている。親ガモがガアガアと鳴き続けていた(威嚇?)。しかし、ヘビは立ち去らない
画像2 ヘビが動いた。母ガモ(だと思う。カルガモは雌雄がほぼ同じだからわからないが)に緊張が走る!
画像3 にらみ合う両者。このまま膠着した、ので私はその場をいったん離れた
画像4 30分後、同じところを通ったら、子ガモが元気に泳いでいた。無事だったようでよかった
画像5 こちらは麻生川の別の親子の平和な風景。だけど、子がまだ小さいから心配は絶えないだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?