見出し画像

これ 温かいとすごく・・

ちょっとだけ 残念だったのが・・

   ありがとうおつかれさまです

冷たいご飯って
美味しいのに 
残念さが 残りますね


冷たい食材は より冷たく
温かい食材は 口に入る時に 温かい状態で


そのほうが より美味しさって伝わりますよね
また脳への刺激も より増すものと思います


でも その味自体は 美味しいので
残念に思いながらも
美味しくいただける 僕なのですけどねw
作ってくれた人 運んでくれた人 
渡してくれた人など 感謝の念で

  「いただきます」

って 両手を合わせないとねw

「お金出した人が 偉いんだから
  当然」 と思うのは ちょっと違うと思いますね

お金は 単に 対価であって
お互いの思いには 平等であるのが って・・



まあまあ 論説は どうであれ

ここからは 僕らしさを・・・って
そのほうが 読む人にとっても
気楽に スクロールしていただけますね




天ぷらに 刺身

実は このお弁当
町内会の 総会で お持ち帰り用の
お弁当なのです

すっごく豪華に見えません?

で・・ 今年の自治(町内)会長に
あとで 聞いてみたのですが

「去年よりも 安いんですよw」
って 
「去年が無駄に 高すぎたのですよ」
って

そうなんだ〜 今年の会長は
そういう ちょっとしたことにも
気配り 目配りができる人なので

本当に ありがたかったです

1年間ですが すごく頑張ってる様子が
僕には キラリと光って見えました

こういう人が 近くにいてくれるんだなって
改めて考えさせられましたね

別に去年の会長を ディスってる訳でもないんですけど
比較されちゃうほど よく見えたお人でした

まあ お弁当が 美味しかったのか?
会長がいい人だったのか?

よくわからない記事になってしまいましたが
先週末の 毎年恒例の 町内総会のことでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?