見出し画像

お昼ごはん

「 Y D K 」

   ありがとうおつかれさまです

たまには 日曜の朝食だけでなく 
お昼ご飯も作ってみましたよ



材料見て 分かりますか?

そうです 主婦の皆様なら
簡単な質問でしたね


先ずは
冷凍のご飯をレンチンします(温めます)

おにぎり2個分
他にもあるんですけどね

温めたご飯に

600wで2分程度

卵を落とします

黄身が潰れちゃいましたw

混ぜてる間に
フライパンも温めて
材料を切っていきます

上左ハム 上右ベーコン 
下左チクワ厚揚げの煮物 下右きざみ揚げ

フライパンにバターを落として
ベーコンを先に焼きましょう

バターベーコン

他の材料も 入れて

卵を混ぜたご飯も投入します

はい!もうお分かりですね

炒め具合は お好みで

出来たら お皿に入れて

お皿の上まで

盛り付けたら

もう一枚の

お皿を上に乗せて


ひっくり返します


はい!チャーハンの 出来上がりです


途中で ミックスベジタブルと にんじんの刻んだものも
入れてますよ



実は・・ お昼に 妻が買い物で 居なかったので
子供たちに食べさせてやろうと思って
チャーハンにしてみたのですがw


ただ 食べさせるだけでは 無く
(小さい幼児では無いので) 手伝いをさせようと思い

声をかけて キッチンまで連れてきたのですが

思春期の下の子は
僕が 作るご飯に 信用が出来なくて
全く興味を示さなかったのですよ

「ママが帰ったら してもらうから・・」

ですってw


まあ 普段は 僕は 料理をすることがないので
そういう発言 考え方にもなるんでしょうけどw


これでも 上の子が産まれてしばらくまでは
妻と2人で生活していたので
多少なりとも 家事はしてきたんですよねw

ただ 実家に帰ってからは キッチンに女2人も居たら
僕は 入る場所もありませんし
手や口も出すわけには いきません
主婦たちのプライドもありますからねw


でも 子供達からしたら パパは
「料理できない人 しない人 食べるだけの人」
ってイメージがあっても おかしくないですね


で・・・ チャーハンが出来ても 妻は帰って来れなかったので
(渋々ながら?)
子供たちは 僕のチャーハンに
手を付けてみたのでしたw

「どう? 食べれる?」

・・・・・「うん 食べれる ・・・普通に・・」

と 恥ずかしそうに答えてくれましたよ

まあ しょうがないですよねw
「不味いわ〜」って思いたかった 言いたかったのが
普通に 好みの 味だったみたいで 
そうやって 答えるしかなかったのかもしれませんからw


なので 空かさずに 

「○○ちゃんと 同じで パパも YDKなんだよ〜」

ってw

はい! 「YDK」の伏線回収ですよw


某CM の アレですw


「やれば出来る子」




追加
材料の写真でもう一つ伏線回収をw

キムチもあったのを 覚えてますか?

もちろん ちゃんと使ってますよ
妻が あの後に帰ってきてから
再度 同じ材料でチャーハン作ってます
その時に キムチも入れましたからw
「キムチチャーハン」に仕上がってますよ
ただ 2回目は急ぎ仕事でしたので
カメラの余裕はなかったから 写真はありません
   あしからずw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?