目に見えないもの・・ 怖いです

ありがとうおつかれさまです

夏が そろそろ終わりに近づき 秋の気配がプンプンです

夏って 皆さんは 何をイメージしますか?
スイカ 海 雲 盆休み    先祖 墓参り


怪談 霊 イナG Jジさん 
(ここまで読んで 苦手な人w まだ大丈夫ですよw)



目に見えないものって 皆さんは 信じますか?
実は・・ すぐそばで・・
あちこちで・・ 飛んでるみたいですよw  
(苦手な人 まだ ま・・だ・・ だ・・だい・・・大丈夫・・のはず)



僕は 全く見えませんが
見えるひとは 世の中を探せば 居るんじゃないでしょうかね?


墓参りの後に 海まで ドライブに行った話は 先日しましたが
その時は 有名な観光地には寄りませんでした 
華やかな絶景が 表の顔としたら・・
裏の顔もあるのですよ 人間も同じで 表の顔もあれば裏の顔もあります

見える部分もあれば 見えない部分もあるのです


はい! 今回は 怪談話・・・・ ではないですよw
( 既にわかっていたよw って方 正解ですw)



本題なのですが・・
前振りは あながち間違ってないのです

本当に 僕は見えなくてわからない物の 話です
(ここまで来てやっとかw すいませんw)

先週ですが ネットで 買い物をしました 
何買ったか?ですが 
 ルーター
です。 そう 無線LANの ルーターです

色々な デバイスに インターネットを繋ぐための機器です

で・・ 日曜は ルーターの交換をしてました

ルーター

我が家は 玄関に ルーターを置いてあるのですが
二階の部屋の 奥の場所には あまり届いていないのです


部屋の奥

電波って 見えないですよね?
わからないんですよ 繋がってるのか? どうなのか?
見えないものって 信じられないんです

PCの近く
ルーターの近く

ここから下の画像は
WIFIミレル という アプリからです

部屋の奥
PCの近く
ルーターの近く

スピードテストも アプリも 計測した感じでは 
やはり 部屋の奥 PCの近く ルーターの近くでは
全く電波の届いている 範囲が違っていたみたいです

見える(視覚的)と 対処の仕方も考えられます


新しいルーターですが 説明書通りにしてるつもりが
全く繋げられません

アドレスとパスワードを 入力出来るのですが
「インターネットに繋がりません」

これが出て 繋がってないのです
電波自体は 強いのにインターネットに
つながらない


電波って見えない分 厄介ですね
見えないものは 怖い


色々 苦心した後
どう繋がったというのが・・・

ルーターをつなぐ時に モデムも
一回 電源を 落とさないと いけなかったみたいです


ルーターの交換だけなので
モデムまでは 関係ないのかと思ってたのですが

関係 大有り  だったわけでした
そこが分からず 2〜3時間格闘してたのですが
「タイム イズ マネー」 
時間も見えませんが 無くすと貴重な物ですよ

その後 夕食も挟みながら 2時間ほど
我が家の 無線 利用できるデバイスに
WIFI設定を 入れ替えるのでした

スマホ5台 タブレット2台
PC2台 ケーブルTV用モデム スイッチ

もうこれだけ ガジェットが有ると
めんどくさい めんどくさい
(ちなみに 昔のスマホも2台有るので そこは
 またぼちぼちとw)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?