見出し画像

お得な (?) クーポン

#休日のすごし方

   ありがとうおつかれさまです


春は もうそこまで 来てると思うのですが

まだまだ 気温が 低かったり
朝晩が 寒かったりで もう少し先の様子ですね


今回は お得になったのか?
どうなのか?


わからないけどって ことでw



実は土曜の 午前中に
ちょっとお出かけして来ましたw

なので 公開時間はお昼時です
まあ リアルタイム的な情報ってことでw

現在の 大河ドラマは

皆さんご存知の 女優さん 俳優さんが
多数 出演されてます

で・・ 実は福井もちょっと関係していて
福井市というよりは 越前市(旧 武生市)
で 大河ドラマ館 が 公開してます

劇中の衣装や 出演者のコメント色紙などが 展示されているのですが

見て来たわけです


というのも 福井の地元TV局の アプリで
入館券が 無料というものがあって
それを利用したというわけです




地理的なアクセスはここです



旧 武生中央公園の 場所なのですが
以前は 武生菊人形が 開催されていた場所です

雨降りだったのと
朝早い時間なので
誰もいませんでした


なぜ? 旧 って書くかというと
現在 越前市に なっていますが
僕の時代は 武生市 が なじみ深かったりなのですよ

越前 というと 福井 というイメージですが
現在 越前という名前のつく市町村がたくさんあるんですよね


3つもあれば 県外者には わかりずらかったりしないのかな?
って思います


まあ 話は それましたが



看板
建物
こちらです


アプリのクーポンです


受付にて
時間のところを見てもらえればw

こんな 感じです

ちょっと長くなったので

ドラマ館内容は 次回へ

吉高さん
可愛らしいですね

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?