見出し画像

折り紙

小さい時は いっぱい作りましたか?

   ありがとうおつかれさまです

幼児期 小学生 中学生までは 

折り紙で 遊んでいた気がしますが

高校生になると
全く 遊ばなくなってしまってw



皆さんは 何作ってましたか?

手裏剣 箱 動物 カエルとか・・


あとは 新聞チラシなど
大きい紙で 大きな音が出る ものとかw



でも 今は もう 作れるものと言ったら

    鶴
くらいですかねw


今もそうなのでしょうけど
小学生とかの授業で
「千羽鶴」を 作りましょうとか
あるのではないでしょうかね?


この前 折り紙をもらったので

久々に 折ってみました






ここまでは 誰でもw
ここまで折れば
鶴の完成
尻尾の方を・・・
ちょっと戻して

ここから・・・







ジャジャ〜ン
かっこいい? キモい?

ちょっとシュールですよねw

インスタとかで 見かけたので
やってみたのですけどね


こちらで解説していたりw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?