見出し画像

23焼き上がりました11.26

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちら

いつもの 食パンでトーストでは無くて
ロールパンでの ホットドッグで
焼き上がりました でしたけど
いかがでしたか?
パン自体が 甘めで 焦げ付きやすいみたいなので
今度は もうちょい 工夫して
再チャレンジしてみたいかと思います




今回は





名付けて。。。 ベーコンと卵の ホットサンド

レシピ
 
 パン ベーコン 卵 バター

卵を 溶く (マヨ少々)
ホットサンドメーカーを 温めて 乳液を 入れる
裏面も 焼いて 薄焼き卵焼きを 作る
焼けたら 別皿に 移して
ベーコンを ホットサンドメーカーで 焼く
食パンに バターを塗る
(本来なら ホットサンドメーカーに 当たる面にも
 バターや マーガリンなどの油系を塗るのですが・・)
食パンに 薄焼き卵焼きを 乗せる
ベーコンを 乗せる
もう一枚 薄焼き卵を 乗せる
ホットサンドメーカーを 挟む(はさむ)
半分に カットする

以上








パン
マヨたま
マヨも少々
ちょうど良い大きさです
薄焼き卵
ハーフ
ベーコンも
焼き過ぎ?
バター
バター塗って
サンドメーカに乗せて
卵のせて
ベーコンのせて
もう一枚も乗せて
ずれないように
はさみます
まだまだ
反対も
いい焼き色に
半分に
焼き上がりました

久しぶりに ホットサンドメーカーを 使用してみましたが
フライパン代わりにも出来ますね

ホットサンドメーカーを 使うと
卵1つ分で 2枚の 薄焼き卵が出来ますね
普通の 卵焼きを作るなら
フライパンや 卵焼き用を 使ったほうがいいかもしれませんけどw

でも 料理名人の皆様なら 洗い物までを考えての
料理をしますよねw 
僕もちょっとは・・・ちょっとだけ 考えてますよw

ベーコンも 2枚なら 焼けますしw

(まあ 焼いた後なら サンドメーカーに 脂っ気つけなくてもw)


普通に 文句言わずに 食べてくれましたよw

あ・・・ でも 「チーズ入れなかったんやね?」
って 言ってましたね

チーズ入れてもよかったかもしれませんね


(でも 「ミックスチーズは 高いんやよ」って言ってたのにw)

飲み物はこれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?