見出し画像

二人会(春風亭昇太、林家たい平)

2022年9月21日(水)、落語家の春風亭昇太、林家たい平の「二人会」に参加。

落語は初めてです。しかも、お笑 いにあまり慣れていないので、2階席からじいっと見る感じとなりました。遠くから違う世界を見る形になりましたが、楽しかったです。もう少し肩の力を抜いて見ることが出来るようになればなぁ、と思います。

演目は以下のとおりでした。。
・(開口一番)桂伸ぴん、黄金の大黒
・林家たい平、今様替り目
・春風亭昇太、花筏

高座はこんな感じでした。
・緋毛氈(?)の舞台
・紫の座布団(噺家が変わる度に、前座が座布団をひっくり返すことを「高座返し」というんですね。2階席からも「寿」の字が透けて見えました。)
・六曲ニ隻の金屏風
・めくり

またいつか、機会があれば見てみたいと思います。

以上です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?