見出し画像

なにを大切にしていくのか・・

久しぶりの音創り♬

わたしたちの場合
音を創る前に
こころを合わせるため
言葉で丁寧に確認をします

正確に言うと
それは相方イトウコウスケ。からもらった
素敵な儀式かな(笑)

音大時代にはほぼなかったこと
楽譜から音を正確に弾いて
バランスをとって
とりあえず人前で弾いて完成

今から考えたら
一緒に奏でた人の曲に対する思いとか
お互いの気持ちなんて確認しなかった
流れ作業のようにこなしていた感覚

だからこそ
曲に対する思い
曲に向かう思い
日常の変化による
音楽に対する思いの変化

そんな確認をしていく時間
とてもとてもありがたい時間
とてもとても尊い時間

自分一人で創り上げていく時間も必要だから
行く先が見える打ち合わせで
糸を紡いでいるような感覚になる

時間よりも結果よりも
お互いの思いを確認していく
その中から成果を創り出していく

そんな音創りが
とてもとても愛しく大切で
貴重な人生のひとときだなと。。

そんな経験をさせてくれて本当にありがとう





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?