母1日でコロナ完治人生あみだくじ

日曜日にしっかり寝たからか、次の日月曜日にはすっかり平熱になった母。
けど、自粛は木曜日まで。

月曜日は我が家の掃除の日と決めており、お風呂とトイレ掃除を病み上がりの中しっかりと済ませた。

ADHDで基本的に片付けが苦手な私。
子供が小さい時なんて本当に足の踏み場も無かった。

それが少しづつゆるやかにだけど、週に1回は片付けるようになって、
何より私は訪問介護の仕事を2年続けている事もあって、掃除に苦手意識が無くなって来た。

小さい頃から家が汚かった事もあり、掃除の仕方が全く分からなかった私。けど、社会に揉まれてようやくここ迄成長出来た。

最近では一番下の自閉症の息子が8才になった事もあり、思いきって断捨離を始めた。

家は築年数が50年くらいだけど、
2年前に知り合いのお爺さんに格安で所々補修をしてもらったり、自分で珪藻土を塗ったり、DIYをしてなんとか快適に過ごせるようにした。

将来娘達が医者などになっても、母が掃除や料理を作ってあげるから給料頂戴ね。って言ってます。 それ、最高の流れじゃないかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?