見出し画像

ブログ等での発言について思うところがあるので語りたい

はい、どうもno nameです!!
今回はブログ等での発言についてという事なんですけど、皆さん、日常的にTwitterとかnoteとか色々なSNSを使っているとは思うのですが、そこでのツイートとかコメント等で発言をする時、皆さんは「どう考えてから」コメントしていますか?
今回はその「どう考えてから」というのを軸に語りたいと思います。

恐らくですけど、皆さんがインターネットを介して発言するとき、「どうすればみんなに伝わるかな」「どうすればバズるかな」「どうすれば批判を受けないのだろう」等、周りを意識すると思うんです。
正直、僕はこの考え方があまり好きではないです。
(もちろん、場合によるけど…。)

なぜか?
まず周りを意識しすぎた挙句、自分が本当に言いたい、伝えたいことが伝わらないことがあります。

バズるから貴方は何か行動をするのですか?
貴方の本当にやりたい事や伝えたいことはないのですか?
周りに流される人生でそこから何か新しいものは生まれますか?

僕はそれを言いたいのです。

まぁ、分かりますよ。僕だってバズりたいとか有名になりたいだとか色々な事を思ってましたもん。

でも、周りを意識しすぎると結局、意識してる人みーんな、同一人物のような意見と変わらんのですよ。(文体は違くても内容がという事です。)
どの記事、発言を見ても似た感じの発言が多い。
そんな似た記事等での「いいね」等の好評価は、どこでそれを初めて知ったかの人数に過ぎないでしょう。

「ただ稼ぐだけ、いいねとか好評価で自己欲求満たしたいだけだから」って理由でSNSやってるでもいいんですよ?
でも、稼ぐ為に自分の意思とか価値観を簡単に曲げて欲しくないと個人的には思います。

僕はそんなにSNS使う方では無かったんですけど、noteにおいてもTwitterにおいても、正論らしきことばかり発言して「私が正しき正義」みたいな記事多くないですか?それとも僕の心が汚れているだけ?

それと、訳が分からんのはフォローだけしてくる人。目的が分かりません。記事も読まず、ただフォローを沢山してフォロバを狙っているのでしょう?
結局、貴方が発言しない限り意味が無いことに気づいて欲しい。

これらも僕にはバズりたい、有名になりたいという醜い欲の塊にしか見えない。

別に無理な正論言わなくてもいいんじゃないの?
そんなフォローする時間あったらバイトか仕事か勉強でもしてた方がマシです。考え直した方がいいと思う。

最終的には、これまでの話が全て無駄になるかもしれないが自分で行動を選択して決めろ。

正直、僕には手に負えない事です。貴方の細かい事情とか知りません。他人ですからね。だからこそ、自分で行動を選択して決めてください。私はそれが自分の意思や考えから成り立つものであると嬉しいという自分勝手なことを言ってるだけですので。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
この機会に忠告というか宣言なんですけど、これからも僕は僕が思うままの発言をします。貴方を傷つける発言も無意識にするかもしれません。大人数の人から非難される意見を発言するかもしれません。しかし、僕はこれらの発言、考え方、意思で構成されて初めて僕という存在証明となると考えているので、やめる気は全くありません。もし何処かで僕が間違えていたのなら誰か教えて下さい。出来る限り直します。

それ等を御理解の上、よろしくしてくれる方々は、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

【あとがき】
あとから自分の記事読み返したら完全にブーメランぶっ刺さってましたねっwww
自分で言っておいて正論野郎で本当にごめんなさいw
でも、これは本音なので…w
本当にブーメランですけど…www
正論野郎嫌いだぁぁぁぁぁぁ!!wwwwwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?