見出し画像

古着買ふ再就職を探る春

別に退職したわけでも
定年になったわけでも
クビになったわけでもないのですが
なんかこんな句になてしまいました。
といってもこの歳なので
定年です!やめて下さい!と言われたら
はいそうですかと従うしかないのですが
なんとかまだちょっと細々と
あちことイタイイタイと言いながら
短時間で働いてます。

今のところ新しい職場を探すつもりは
ないのですが
もしも私が退職したらば
次の事へチャレンジする時は
ちょっと気持ちを上げるために
新しい服でも買うと思います。
よいしょ!っと気合を入れるために!
でもまあこの年齢の再就職ならば
なんだかちょっと味のある
古着なども面白いのかもしれませんね。
古い服も私ももう一度現役へ!みたいな?

古い女と古い服・・・
う~ん、、やっぱダメな気がする(笑)

(おうちde俳句くらぶ 人選)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?