見出し画像

野球部の補欠が買いに行くお焼

夏井先生の「おウチde俳句くらぶ」というサイトに
下手な俳句を投句しています。
俳句の結社に入るわけでもなく
難しい句会に参加するでもなく
適当に気楽にネットで投句するだけの私が
果たして俳句をやっていると言って
良いんだかどうだかと
思うことはあるのですが
俳句の敷居の低ーいところで
チマチマと遊んでいるくらいが
私のレベルには合っている気がして
今月もまた出しておりました。

「おウチde俳句くらぶ」は
このような写真を見て一句というスタイル。
この写真を見てやっぱり食いついてしまうのは
どら焼きでしょう!!!
実際にもガブリと食いつきたい!(笑)
食い気爆発で詠んだのは
野球部の少年たちが土手を走って
トレーニングして
練習した後にお焼きにかぶりついている
そんな光景でした。
補欠にもきっといつか
良い事がありますように!
青春はええなあ~~~!

(おウチde俳句くらぶ 人選)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?