見出し画像

ウッドバーニングイベントでスプーン&フォークの名入れしました!

こんにちは!
かこみっくすです^^

先日の月曜日はイベント出店でした。
毎度ありがとうのmamaskyハロウィンイベントで、
0~2歳の親子対象のイベントでした💛
平日開催にも関わらずたくさんのお客様がいらしてましたよー!

今回は今までと違って、ちょっとブースの作り方を工夫してみました。
・スプーン&フォークをメインに目立たせた。
・立体的なレイアウト
・何をメインにしてるのかわかりやすくする大きいPOP

・・・で、こうなりました ↓↓↓

スプーン&フォークの名入れメインにハロウィンも意識して


ネームプレートも吊り下げにしてみました。
端っこのhideさんは趣味^^;(こんなんも出来るよーという展示です)

まだまだごちゃごちゃしてるレイアウトですが、
今回はなかなかの売上になりました♪
(mamaskyさんのイベントはだいたいよく売れてくれますが)

こうなるともっと改善の余地はあるなーと。
今回味をしめた立体的なレイアウトは
今後好みの什器を探すか作るかしようかなーと。

今まではあまりブースレイアウトって重視してなかったんですよねぇ。
とりあえず売るものを並べておくって意識で。
ちなみに以前のレイアウト。

へらべったいレイアウト(笑)
スプーン&フォークも手に取らないと一つ一つ見られなかったんです。
よく考えるとなんて面倒なブースなんだ(- -;
しかも茶色一色~(笑)


限られたスペースでお店を作るのがイベント出店のだいご味。
この中でいかに興味を持って足を止めていただくか。
どうやって近づいて見ていただけるか。
どうお声がけして手に取っていただくか。

そういうのを考えるのも楽しみの一つでもあります^^

それに何よりお客様とのコミュニケーションがホントに楽しい♪
今回は特に赤ちゃんがいっぱいのイベントだったので
懐かしい想いもよみがえったり、
あの頃の大変だったことを共有できたりで
ママさんたちと楽しくおしゃべりできました。

また、他店舗さんたちも顔なじみも多く、
いろんな情報ももらえたりして
こちらもおしゃべり楽しかったなー。

これがリアル店舗の楽しみですよね♪


mamaskyさんのイベントは次も同じ場所で
クリスマスイベントとして12/5(月)開催だそうです。
私もまた出店予定なのでぜひお越しくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?