見出し画像

なぜ太らないんですか?

私のインスタグラムは9割がグルメの投稿で、勿論それはすべて私が食べたものしか載せていません。
この外食の頻度でなぜ太らないの?何か対策しているの?といつも聞かれます。ちなみに今の私の体重は高校生のときと同じです。

結論から言うと体質改善をした後は引き算の生活をしています。

何かを足して痩せるのではなく何かを引いてで痩せる。です。

痩せると言うより痩せている体を維持し続けている。です。

私の生活はほぼインスタストーリーズに載せているので分かるかな?と思いますが、お仕事の依頼以外のプライベートで痩せるために

「エステ」「サプリ」「美容外科関連」「ジム」「運動」

↑など何もしていません。私が走っている姿は想像できないレベルに運動が似合わないと思います^^;

我が家は、錠剤や●●ドリンク的なものも一切ありません。

ジュース類も一切ありません。子供の飲み物は浄水器の水か厳選した番茶のみです。(外食ではジュース解禁しています)

ちなみに電子レンジもありません。10年使っていません。

テレビも見ません。(家事の時に遊んであげられないので子供にはTVはOKしています)

体重計もありません。実家に帰ったときに計測しているだけです。

物すごくシンプルでお金もかからないので楽です。

そこにお金をかけない分、調味料、日用品にお金をかけています。

お塩、醤油をはじめ、シャンプー、歯磨き粉などなど質の良いものを揃えています。

なぜ↑こだわるか? 美味しいから。安心だから。ということですが

私は日用品の質を上げるのにこだわり始めたのは10年前です。

色々調べていくうちに、「祖父母の時代の生活スタイル」にたどり着きました。

その昔は生活習慣病、メタボなど今ほど無かったと思います。

今の時代はとにかく「過ぎ」ています。食べ物があふれていて食欲をそそられるようにTVでも、SNSでも煽られます。

まず、脳で食べている人が多いです。

お腹がすいていないのに食べているのが「脳で食べている」状態です。

お腹がグ~と鳴ってから食事する。これだけで痩せる第一歩が始まります。

なので私は食事の約束が無い日は↑これを実践し、本当にお腹が減ったら食べます。朝ごはんは食べずにお湯だけなので昼と夜の1日2食です。

まったく無理や我慢をしていません。痩せた体になると「もっと食べたい」と思わないのです。食事することに思考を使いません。食事のことばかり考える状態になりません。

とても楽です。もっというと痩せた体になるとファストフード、コンビニに行かなくなり、それらを食べても美味しいと感じなくなります。

私のインスタは外食ばかりですが外食といってもとある特徴があります。

「チェーン店」「ファストフード」「コンビニ」は登場しないと思います。

それがまず私の実践していることです。もはや実践ではなく食べたい、行きたいと思わないからです。

批判するつもりで書いていないのでご了承ください。

ただ上記のジャンルは確実に太る可能性を高める系統なので、痩せたい人は頭の片隅において置いてください。

いったん痩せてしまうと上記のものをちょっと食べても太らないです。

私の実践していることはカナリあるのでまた記事にします。

ここまで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?