2023/11/18 土曜日 アレ

今日は朝の薬を飲み忘れたせいで少し調子が悪かったけど
何とか一日乗り越えられた、少し横になってピルケース見てみたら
朝の薬が残ってる。
そりゃ、頭もボーッとするし、眠気も中途半端に出るわと

セルフトークの効果はいい感じで出ている
アレな人たちを見ても、腹が立つことがなくなってきた
住んでる土地柄、アレな人たちを調子づかせていたら駄目なのは
わかっているんだけども、アレは一種の宗教みたいなものだから
多分、始祖が黒いものを白と言ったら白になるし、木造物は理念ですと
言ったら理念に変わるそういう信仰の元に動いている人たちの洗脳を
解くのは多分この先無理だと思う
それこそ、ゴッサムシティみたいな街になってしまわないと気が付かない
そこまで重症だと思います

で、ここでついでに
テレビって影響力ないと思ってるでしょ、いやいやこれがめちゃくちゃあるんですよ。
ニュースとかでもやっぱりネットニュースよりテレビのニュースをしんじるでしょ?

で、長い間ニュースとバラエティが一緒になってしまっている時代に
権力持ってる人が耳障りの良いことを好感度の高いタレントさんと掛け合い
してたら権力者の好感度も一緒に上がってしまう
そして、何か仕事してるの?って思ってても、テレビに出て頑張ってるって
錯覚してしまうんですよ

人ってほんとに不思議ですよね。テレビに出て都合の悪いことにはお口チャック。大ぼら吹いて実現しなかっても評価が上がるんですから

この癒着関係がなくなったら未来はあるんかなぁと思いますけど、
大きな利権団体が居座ってるから住んでる土地では多分もう無理ですねん。

で、皆さんの住んでる地域にアレな政党来たら注意してくださいね。
きっと辻立ちでも最初は良いこと言うと思います。けど、やることは
まずは公務員さんとか市民のサービスの削減ですよ
そこで、財政が債権出来ましたって胸張って言ってきます
切ったら駄目なライフラインを平気で切ってきます
なので、ホントに注意してくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?