見出し画像

新たな取り組み

9月の初個展でコレ↓が割と好評で…。

↑ 写真下の文含め、直後記事のスクショ&トリミング…です。

この時に使った絵の具ほぼ同じもの使用で、さらに発展させた5枚組のシリーズ作を今、手がけてます。(初めての試み。)

そう。つまり…

「限られた色数のこの色達(色味抑えた渋めの色達)」
×
「今までの手法」

の組み合わせ

"のみ"

で「無限に(?)生み出す」

…のが、今のマイブーム。

(鮮やかな色はあえてしばし封印。カラフルなだけが作品じゃないのだ。うん。)

ーーーーーーーー

もう1つの新たな試みは、構図案のための下絵クロッキー用写真は今までみたいに既製のをどっかから探してきて…ではなく、

「自分で構図用に意識して撮影した写真」を使用する

ことにしました。

私の感性で私自身が切り取った世界で1つの構図…。

なので時々、取材?というかネタ探しに公園など野外を携帯片手にうろつきます。どうも海、木々、空…など…自然が題材だと私は触手が動くようです。(直線的で無機質なインテリアや建物より。)
  
ーーーーーーーー

絵を始めて2年7ヶ月…色々と進化し続けてます。

トップ写真で並べてあるのはセンターの1作以外、途中経過です。今後の進展をお楽しみに。😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。