見出し画像

自己紹介はじめまして【高卒ですが自己分析して大学院の教授】投資でFIRE達成(不老取得 達成)でファイヤー達成!


<覚田義明プロフィール(2023年)>

覚田義明(かくだよしあき):1964年生まれ・男性・既婚

現在、不労所得のFatFIRE(ファットファイアー)で暮らす投資家です。
ハワイ、サンフランシスコ、ニューヨークにも少し住んだことがあります。
福岡在住。WEBマーケティングの大学院の教授です。高卒だけど(笑)
起業もしました。授業でも教えでた事を実践に使い、大手企業のコンサルで成功させ、その後、会社を大きくして、140人ぐらい雇い、成功しました。その後、会社を売却して、現在投資家です。

元々、高卒で、自分分析を行って、学歴が、自分の最大の欠点だと思ったので、
大学教授になりました。東京の大学院で授業をしたり、ハワイ大学で、特別授業をしました。

投資は、最新の投資運用の勉強し、研究し、昔の投資方法と異なることがわかったので、それで、実験し、分析して、リバランスして、更に最適な、投資運用を行なっています。おかげで、投資運用に詳しくなりました。

<肩書>
デジタルハリウッド大学・大学院:マーケティング客員教授(現在)
ハワイ大学(ハワイ大学マノア校):マーケティング特別講師
九州大学・芸術工学部芸術情報設計学科:非常勤講師(過去)
TEDxHakata Co-Founder & Co-organizer
WEBコンサル会社:株式会社ペンシル:創業者
シンクディファレント:創業者&代表取締役
一般社団法人ペンシルアカデミー:創業者&代表理事
ダイヤモンドヘッドアカデミー:創業者&代表理事
クリップインク:創業者&代表取締役



マーケティングを行って、30年目。エグゼクティブマーケティングプロデューサー
男性:57歳:既婚:福岡
覚田 義明(かくだよしあき)

<覚田義明プロフィール(2023年):覚田義明の嗜好と思考>

氏名:覚田義明(かくだ・よしあき)(男59歳)大阪出身・福岡在住
家族:既婚・子供14歳男の子(一人っ子・サッカーでハワイで優勝)
生活:FIRE:ファイヤー(Financial Independence, Retire Early)
WEB:https://www.clipinc-web.com

外観(体型):太っている。髪は、黒。
外観(服装):黒いノースフェイスTシャツかアロハ。
外観(メガネ):かけていない。でも老眼。
外観(タバコ):吸わない。
外観(片麻痺):脳出血で左手、左足が動かない。電動車椅子で移動。少しなら杖で歩ける。

性格:アクティブ、せっかち、今すぐやる派、メモ魔。
好きな言葉:「Never Stop Exploring」「光を探索するのを決してやめない。」 僕的には、「探究心を忘れない。」

心情:頼まれたことは、基本的に、ことわらない。
格言:「今すぐ、やってみる。」「とにかく、やってみる。」
苦手:同じことを同じ方法で何度も、すること。「効率化が好き」
得意:マーケティング
趣味:(倒れる前)映画・息子のサッカー・キャンプ・カードマジック
趣味:(倒れてから)投資・YouTube・映画・電子書籍を読む・お酒飲む
好きなこと:会食・アイデアだし・ミーティング・ディスカッション企画書制作旅行:大好き。スイス2週間滞在、NY1ヶ月滞在、SF3ヶ月滞在、ハワイ1年滞在。
英語:全く喋れない。
スポーツ:みるのは苦手、昔はする方が好きだった。唯一、スキーとスケートをやるのは、好きだった。

スマフォ:iPhone。
PC:マックで、今はiPad。
時計:アップルウォッチ


好きな食べ物:前菜・鮨場・ステーキ・鰻
嫌いな食べ物:わさび・カラシ(黄色)・納豆
食べれるもの:ゆず・七味・山椒

お酒:白ワイン・スコッチが好き。


<映画>

大好きな映画:スターウォーズ・ジュラシックパーク・蒲田行進曲・3アミーゴ好きな映画 :パッセンジャー・浅草キッド・ドラマだけど:タイガー&ドラゴンアクション1:007・酔拳・インディジョーンズ・キングスマン・MI・レッドオクトーバー・ザロックアクション2:ツーリスト・ナイト&デイ・バックトゥザフューチャー・ピクサー・ジブリ笑う映画1 :ペテン師と詐欺師・3アミーゴ・蒲田行進曲・フォレストガンプ・キャッチミー
笑う映画2 :マーズアタック・少林サッカー
ミュージカル:ヘアースプレー・シカゴ・アラジン・リメンバーミー・マスク・メリーポピンズ
好きな宇宙SF:コンタクト・エイリアン・アバター・2001年・ロストインスペース

好きなSF :ブレードランナー・スーパーマン・オールユーニードイズキル・遊星からの物体X・デイアフタートゥモロー・インターステラー

素敵な映画 :50回目のファーストキス・大逆転・プラダを着た悪魔・インド映画・フォレストガンプ

好きな邦画1:晴天の霹靂・カメラを止めるな・翔んで埼玉・7つの会議・カリオストロの城

好きな邦画2:AKIRA・女子ーズ・素敵な金縛り・攻殻機動隊・エバンゲリオン・ガメラ

好きな韓国映画:猟奇的な彼女・僕の彼女を紹介します。ドラマだけど:星から来たあなた
苦手な映画 :シャイニング・ホワットライズビニース・ゾンビ・


朝聴く音楽:キロロ・スーザンWONG


集めているもの:スターウォーズのR2D2ロボット

好きなブランド:アップル・アウディ・ノースフェイス・MONDAINE・BRAWN


会社「ペンシル」を売却しました。

それから、投資運用を勉強し、研究し、実験をくりかえし、さらに研究し、リバランス(リアロケーション)をし、最適と思う投資運用を行っています。

現在は、投資運用で、FIRE(不労所得)で、

生きています。

おかげで、投資運用に詳しくなりました。

興味のある人は、お声かけください。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?