見出し画像

第42段「meiyoジャケ写撮影」

昨日は、僕がプロデュース&マネジメントするミュージシャンmeiyoのジャケ写撮影でした。撮影は写真家のワタナベアニさん!

画像1

↑この写真は、アニさんが撮ってる脇で、あくまでスマホで僕が撮った写真ですが。

プロの写真家の方は、何枚もパシャパシャ撮られるイメージですが、アニさんはほんの数枚しか撮らない。

僕も何回か撮られたことがあるけれど、ほんの数秒で撮影終了。

でも、なんていうかその人の内心をも、写真として切り取ってしまう。

いい意味で、見透かされるとでも言うか。

アニさんは、写真を撮ってる時、カメラのファインダーで何を見ているんだろうと、思った。

なので、meiyoの撮影は速攻で終わり、続いて、その場にメイクさん、美術さんなど僕らスタッフの写真を、なんと全員分撮っていただいた!

どれもいい写真ばかり。みんなプロ、その道の職人さんなので、アニさんにカメラを向けられると、みんないい表情するのです。

これはアニさんのnoteで公開されるそうです!

ちなみに、↓この写真は2015年2月、アニさんに撮ってもらった写真。

画像2

アニさんと最初に出会ったのは、キンコン西野さんとのトークライブ。2014年6月。その時の写真↓

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?