AD63「プロデュースの森散策」

[水道橋博士のメルマ旬報 vol.276 2021年9月20日発行「テレビの果てはこの目の前に」より]

イサムノグチ展へ。ワクチン二回目接種の翌日、全く副反応無し。てことで時間がぽっかり空き、イサムノグチ展へ。
サカナクション山口一郎さん選曲のミュージックを聴きながら。作品一つ一つが斬りたっていく感覚。

おはようございます。8月20日です。
うまく行く行かないは続けるか続けないか次第。
続くモノコトは物理的にも気持ち的にも続けられるから続くわけで、止めちゃうのは自分も周りも無理したから。モノコトはやりたいからやるより、続けたいからやるを選んだ方がいい、仕事も趣味も勉強もSNSも恋愛も。

『キネマの神様』山田洋次監督のファンである自分としては、映画への情熱もせつなさも拙さも説明セリフも想い出もジュリーも志村けんさんも菅田将暉さんも永野芽郁さんも何もかも皆最高だった。特に役者・野田洋次郎さん素晴らしくよかったなー。

コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミツガシテオクレ
ハナニアラシノタトヘモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
「勧酒」于武陵/井伏鱒二訳

ここから先は

9,844字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?