見出し画像

ピントはどこへ

画像1

ピントはあってない。
だけど、ままあぁーーーー!と走って来てくれたことを思い出す この一枚がすき。

上の部分にある足はオットの。
すこし、怖い感じの構図になってしまってる。

子どもと2人きりで1日一緒の在宅勤務から約1ヶ月。今日とうとう ぷっちーんと怒ってしまった。
なにしてるのぉおおおおお! 泣く息子。そして、私も思わず泣く。ごめん、ごめんよー。

どうしても外せない、社内メンバーと社外の方とのZOOM MTG 話すときだけミュート解除、ビデオオフで参加するも、やっぱり君は大暴れ。

同じ2.3歳児のパパママさん方 どうやってお家で働いてらっしゃるのですか...

机の上がクマ、ミッフィー、救急車、バス...という訪問客に埋め尽くされていく。マウスまでクルマにされる。

働いているのか、子育てしてるのか、家事をしてるのか、「ピント」が見えなくなってしまったような日々がすぅーと過ぎていく。

できること、できないことを、ある意味 諦めることも大切なんだろうけれど、この戦力になれない自分と、子どもと遊んであげられない状況も苦しい。

だからこそ、朝 だれもいない公園や家の前で思いっきり息子と戯れる時間は大事にしたい。
そして、土日は思いっきり甘えさせてあげるのだ。

そして1枚でも多く、この日々の君を撮る。



この記事が参加している募集

スキしてみて

カメラのたのしみ方

ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。