見出し画像

新・長月booksに思うこと、昨日(2月23日)の主夫日記

盟友ハーモニクツさんからマシュマロ(質問)が届きました。


長らく休業中(そろそろ丸2年)の長月booksですが、そろそろ動き始めようかと。

紙のノートにあれこれ思いついたアイデアをメモってました。

どんな本屋をやってみたい??

・猫のいる古本屋(保護猫カフェ的な)
・乾燥機のある本屋
・一箱本屋オーナー制
・入場料が必要な本屋
・選書サービス
・古本の交換制度
・餃子をサービスする本屋
・名物カレーのある本屋
・足湯のある本屋
などなど

ただ、自分がこれをしたい!!って本屋が思い描けてなくて。。。

悩み中です。

が、箱はもうあるので、今年は動きます!!
動かねば!!!な年なんです。


音声(長月ラジオ)でも、新生・長月booksについて話しました。



2月23日の主夫日記


晩ごはんはまたまた、またホットクックで具だくさんみそ汁を。

具だくさんみそ汁、全然飽きずに食べられるけど、カナコ氏はもう飽き飽きのご様子。

そろそろ餃子でも作ろうかなと。。

それではまた〜

サポートありがとうございます。とても励みになります。