見出し画像

noteを読む時間が増えて、本を読む時間が減ってしまったよ。

noteを始めたばかりだからなのか、noteにまんまとハマってます。

note公式のおすすめの人たちを読んでるだけでも、止まらなくてどんどん読んでしましますね。

というか、無限にあるので読み切れない。


僕と同じ無名な方の文章も面白かったりするし、それから結構「職業:ライター」と表記してる方も多くて、皆さんそれなりのレベルがあるので、気になるタイトルのnoteはとりあえず読んでみています。


note始めてから、読書タイムがnoteタイムに変わってしまいましたね…。

noteで本(マガジン?)を買ったこともあるし、サポートもしたりするので、これまた紙の本のライバルですね。


聞いた(読んだ)話だと、noteの本の印税は85%で、紙の本の印税は10%らしいので、noteに活動の場を移行する作家さんが増えてもおかしくないですよね。

どうなることやら。



とか言いつつも、数日前にAmazonから紙の本が届きました。

僕と同じ本屋(ヴィレッジ・ヴァンガード)出身ということで、面識はありませんが勝手に応援しています。ネット上でも少し読みましたが、これは何となく紙でしょうと思い、Amazonで予約しておいたのです。


またしばらくは読書タイムに戻りそうです。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。