見出し画像

SNSの発信力と髭脱毛。

長月、今日は美濃市の「はっぱスタンド」さんに来ていただいてワンデーカフェなイベントを行いました。

普段からよくご来店くださる常連さんから、お久しぶりにご来店の方、このイベントを知り初めてご来店してくださる方まで、たくさんの方にお越しいただけました。感謝です。

ひと昔前だったら、デザイナーさんにチラシをデザインしてもらって、印刷して、そのチラシを置いてもらうためにカフェなどに出向いていたんです。

でも今はSNSのおかげでそれらのことが一切なくり、デザイン代や印刷代、カフェを回るための時間とお金が節約できます。

しかもカフェにチラシを置くよりも、SNSの方がもっともっと情報が広がります。で、長月を知らなかった方とかがイベントが気になりご来店されるという。

SNSは情報を発信する側も、情報を受け取る側も無料でお手軽に使えるというのが、本当にありがたいことです。

特に今はインスタグラムですね。今後、5G回線になったらもっと動画での情報案内の率が高まるんでしょうね。

今も毎日やってるんですが、動画のライブ配信とかストーリーとか、もっと上達したいですね。



今日は2回目の髭脱毛の日でした。

相変わらず、鼻の下と顎のレーザーは痛いです。。。

でも1回目の脱毛でそれなりに髭が減ったと思うので、2回目が終わった明日以降の髭の生え具合に興味津々です。

ちなみに今日も男性の方と髭脱毛の話をしました。

けっこう髭脱毛を気にされてる方多いんだと思います。

でもまだ髭脱毛やってますって方とは1人しか会ったことがないです。

一応経験者として髭脱毛の経過をこれからもお伝えしたいなと思います。

それではまた。

サポートありがとうございます。とても励みになります。