見出し画像

Kindle Unlimitedに登録して思ったこと。

自宅にも長月にも読みかけの本がたくさんあるのに、というか、読みかけてすらいない本もあるのに、とうとうKindle Unlimitedに登録してしまいました。

Amazonで色々本を探していたら、今までに買った本や読みたい本がけっこうKindle Unlimitedの対象だなと。まぁちょっと前から気付いてたんですけどね。

でも手元に読みかけの本、読めてない本がたくさんあるので、躊躇してたんです。でも新たに読みたい本もどんどん発見して増えてくるし。

とりあえず、30日間はお試しの無料期間なので登録をしました。うん、最悪30日で解約すれば良いわけだし。


これでまた読みたい本が増えまくるのに、読む時間がない問題です。


皆さんいつ本を読んでるんですかね?

月に何冊の本を読んでいるんでしょうか?


自分の場合、細切れに読書時間を取っています。

朝昼晩のご飯を食べつつとか、夕食後から寝るまでの時間+布団の中でですかね。まぁ大体の方がそんな感じだとは思うのですが、なかなかまとまった時間が取れませんよね。

本当は一気に読みたいんですけどね、特に小説とかは。

結局、面白い本だとついつい睡眠時間を削ることになってしまいます。。。



本を読むための時間確保の解決方法、僕は一つだけだと思っていて、ズバリ仕事の時間を減らすことではないだろうかと。もしくは仕事をしないこと。

週休3日とか週休4日にする。あるいは毎日の仕事を9時〜12時の3時間にするとか。


自分は自営業なので、やろうと思えばお店の営業時間を11時〜15時にするとか、週休4日にすることも可能なんですが、多分売上が減りすぎてそんなこと無理そうです。

でも、そうでもしないと、たくさんの本を読めませんよね。それ以外だと、睡眠時間を削るか、仕事中にも読書するとかしないと無理のような。


これ読書に限ったことでなく、映画を観る・ライブに参加する・旅行に行くとか、生きてるうちにたくさん楽しいことやりたいのに。


ちょっとずつで良いのから、仕事の効率化とか、お店以外の副収入を作るとか、何かをして変えていきたいです。



Kindle Unlimitedに登録したけど、これからは本読む時間がない問題を解決するためにも、何か行動を起こして行きたいなと思ったわけです。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。