見出し画像

刺激になるお客さんがご来店

長月によくご来店されるAさんのお話。

Aさんも長月と同じように個人で商売をされていて、長月に来る度に色んなお話をします。

Aさんはとても行動力のある方で、お話を聞いていると刺激を受けることが多いです。また僕たちの話を参考にして「じゃあ〇〇やってみようかな〜」とか「△△に行ってみよ」なんて言ってすぐに行動に移される方です。


ちょっと前も、僕とカナコ氏がnoteを書き始めたとお伝えしたところ、その日の夜にはもうnoteの記事をあげていました。は、早い。


今日は「最近はVoicyやRadiotalkとかの音声配信を聞いますよ。Radiotalkは誰でも無料で配信ができるので、僕たちもやってみようかと思ってるんです。」って話をしていたら、その場ですぐにアプリをダウンロードしてました。ひょっとしなくても、僕たちより先に配信してるかもです。


Aさんと話していると、お互いに色んなアイデアが湧いてきたり、僕たちとは違う意見が聞けたりと、参考になることや刺激を受けることが多いです。あと会話をしていると、こちらにもやる気が湧いてくるから、ありがたいですね。


ということで、今日もあれこれとお話ができて良かったです。また次に会ってお話するのも楽しみです。



お店ではボタニカルフェアが始まっています。

自宅にグリーンがあると本当に良いですよね。うちは猫姉妹のおもちとベルカがいるので、以前のように観葉植物が置けなくなってしまいました。でも、毎日お店で見てるとやっぱり欲しくなってしまいますね。カナコ氏と一つ買って帰りたいね、なんて話をしています。

猫姉妹が絶対に入れない部屋、うーん玄関とか洗面とかでしょうか。耐陰性のある観葉植物を連れて帰りたいなと思います。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。