白いブラウスに合わせよう

読んでも読んでも、日々大量の記事がアップされるから、社内ニートは辞められない。これ読もう、あれ気になる、後からそれも、とタブが増えていく。じゃあ今日何読んだ?と問われれば、はて?となるけれど、脳のどこかに爪痕はあるはず、だ。

上司が派遣の私の仕事の細部まで気が(時間もか)回らないから、質問するとたいていふんわりした返事しか返ってこない。却ってぼんやりする。そうすると、いい加減な私は”よし手抜きしよう”、と切り替え一層省エネ化する。今日も社会に生きている。

また、脚本が楽しくなってきて嬉しい。2か月前位からふわふわと書いてきたものがあって、あれこれこねくり回していたらなんだか止まらなくなった。眠る前に、あそこのシーンやっぱ書き直そう、って考えるなんていつぶりだろう。良かった、また再熱してきた、とほっとした。我が事ながら、いつ飽きるのだろうかと恐々としている。出来るだけ長く長く、続けたい。

数年ぶりにデニムを買った。ユニクロで。4着位試着して、がっつり採寸して。それだけで嬉しくて、履くのが楽しみ過ぎるからつくづく単細胞で良かった。

すぐ落ち込むけど、割と食い気味に回復してくれる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?