おじさんの歌

飲み屋でおじさんが「座・ロンリーハーツ親父バンド」(加山雄三とザ・ヤンチャーズ)という歌を歌い、隣のおじさんに「な、いい歌だろ、覚えとけよ」って言って、隣のおじさんはうんうん頷いてデンモク画面を撮ってて、その隣の隣辺りに座っていた私は涙目で心にメモして、忘れないうちにnoteに記録しようと決め、今こうして書くことができた(嬉しい)。

”生きているから嬉しくて 

生きているからこそ悲しくて   

生きているから辛くて

明日は必ず来る”

おじさんが言いがちな事を集めた歌詞にまんまと突かれた夜だった。

私がおじさんが好きなのは、おじさんたちに父を思い出すからだろうな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?