冬眠中やけど、これだけは忘れたくない決意やからちょっと書かせて。


冬眠中やけど、これだけは忘れたくない決意やからちょっと書かせて。

「断られる」「拒絶される」を快感にしていく


note読んでくれてる方はご存知の通り、いろいろあって「人から断られる」「拒絶される」が人生最大級のトラウマやったりする私なんですよ。


失敗をいつまでも引きずる。
拒絶されることに強い恐怖感を覚える。


それって普通やん。

そう思うかもしれない。

いえ、ちがいます。

色々あって普通の人以上に弱いんです。

でも、そんな私がそれ克服したらすごくないですか。



ここ最近、断られてばかりなんです。


集会所を借りたい

撮影のモデルをやってほしい

イベントに来て欲しい


今までも勇気を出して人を誘ってはみたけど、直前でドタキャンされてばかりだった。


それで悲しい思いするくらいならと、1人で飛び込んできた今までだった。


だけど、ひとりではできないこともある。

自分主体のことなら尚更だ。


やりたいことは実現したい。

でも、それには人の協力が絶対に必要になってくる。

だけど、ぶっ飛んだことや、特殊なことをやろうとすると人はおそらく最初拒絶する。

よくわからないものを拒絶するのは本能だからだ。


だけど、それで諦めたくない。


正直、人を誘う時毎回心臓がバクバクする。

怖くて怖くて、断られた瞬間
自分が否定された気持ちになって
イライラして八つ当たりしそうになってしまう。

だけどそれでも。

私はおもしろいことをやりたい。


1のOKに出会うために、100のNOに耐えられる力を身につけたい。


「断られ力」
「拒絶され力」

だれだって断られるのは嫌だろう。
拒絶されるのは怖いだろう。

だけど私は人より何倍も、何十倍もそれを恐れてる。


それでも克服したい。
絶対に人生を好転させたい。


これからは本当の意味で人を信用しない、
期待しなくなるかもしれない。

けどそれは一つの通過点。

その先に本当の信頼関係を築けるよう、
ひとつステップをあがりたい。


そんなことを考えてたので、残しておきます。

それではまたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?